shibusaw’s diary

ケアマネ・介護分野・福祉職の皆さんの力になりたい。

制度の活用 ~個人情報保護法~

個人情報保護について

ケアマネの皆さんは最初に重要事項説明や契約時に説明されますよね。

個人情報の保護・秘密保持。

 

個人情報の保護に関する法律において

個人情報とは?

個人情報の取り扱いの対象、利用する上での注意点などを記載しました。

個人情報を洩らさない事は基本ですよね。

 

契約時に

「もしも!私が退職したとしても、その後も秘密保持はしっかり行うのでご安心を😊」と付け加えていましたが、

「今からの関係なのに、もう辞める話し?」と違う面で心配させているかもしれません。