shibusaw’s diary

ケアマネ・介護分野・福祉職の皆さんの力になりたい。

なんだかいい日が続いている

日々の小さな事に幸せを感じる。

家族や友人知人が健康で過ごせていることに感謝ですね。

以前は頭痛や腰痛が出る日もあったが、最近は頻度が減ったかも。

 

いいことがあったら記念に観葉植物を購入することにしている。

今のところ子供の部活の優勝記念など。

空の青、洗濯物がゆれる。ベランダの緑、鳥がさえずる。

 

めっちゃ普通! それがいい!

 

自由にものを買える環境にもありがたいと思う。

金銭面もだが物理的に車ですぐの場所にお店があることも。

 

 

一日一善と決めているが、私は目に見えて「いいことをしている!」ということが好きだ。

利他的でありたいと思っているが、これはもう性格だ。

 

ごみ拾い、

コンビニの募金、

海外の識字率の低い地域に絵本を贈る活動、

クラウドファンディング

最近はインスタでみた家の使っていない衣服やおもちゃを贈る活動をして

いいことをした気分になっている。

 

断捨離もできて、家にスペースができて、人のためになる事ができて最高。

私のための活動では?

今のところ段ボール5個分と使っていない文房具を贈ってみた。

こんなことができるのも、生活が安定できているからだよな~。

 

あ~、こんないい日はアイス食べて寝よう。