shibusaw’s diary

ケアマネ・介護分野・福祉職の皆さんの力になりたい。

仲間を作ろう

仲間を作ろう!

横のつながりを広げよう♪

 

実務者研修で同期となったみんな

同じ事務所で働くケアマネ

みんな大切な仲間☆

 

グループワークで話していて、いろいろな考え方があって面白いと感じた人も多いはず♪

たくさんの人と話をして、

交流して

皆と知人・友人・仲間になりましょう!

 

地域の研修に参加すると勉強にもなりますし、

近隣ケアマネの方と話もできたり(*'▽')挨拶もできて一石二鳥♪

 

また、地域包括支援センターは高齢者の相談窓口でもありますが、地域のケアマネをサポートする役割もあるので心強い味方となります。

 

地域によって基幹型・委託型があります。勤務する地域の包括支援センターも調べてみてくださいね♡

 

もちろん地域のサービス事業所さんたちも、自分の担当する利用者さんを一緒に支えてくれる大切な仲間です。

 

訪問看護・訪問リハビリ・訪問介護・通所リハビリ・通所介護・居宅療養管理指導・ショートなど。どんな特色の事業所なのか?

勤務している方の人柄もわかっているといいと思います。

 

居宅ケアマネなら皆さん、

併設するサービス事業所以外に

「ここなら安心してお願いできる!」と思える、

信頼関係ができているところがあると思います。

 

全国のケアマネさん、本日も支援に奮闘中と思います。

 

年末の多忙な時期ですが仲間とともに元気に乗り越えましょう♪( `ー´)ノ